人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金山テラス(14)


金山テラス(14)_d0185025_22341569.jpg

ごぶさたしております、alphonsoたろうです。
チョット前まで暑い暑い言ってたのに、すっかり過ごし易くなりました。
思えばこの夏は、ずっと金山ホテル10階で過ごしたように思います。
冷房の無い中、季節を肌で感じるのもまた良いものでした。

現場の様子です。

◾️9月6日 床タイルはり
金山テラス(14)_d0185025_22201771.jpg
四つ目編み模様のような、個性的なタイルです。
乾くまで踏んではいけません。
金山テラス(14)_d0185025_22204575.jpg
長い通路部分が、一日かけて貼られました。
さすがです。左官屋さん!精度が半端ないです。

◾️9月8日 ホリゾント天井照明&ティンパネルつけ
金山テラス(14)_d0185025_22223457.jpg
ホリゾント天井のあるパーティールームです。
ホリゾントだけに、掘り込みがあります。
でも、掘りゾントではありません。
空とかの意味合いがあるみたいです。
おそらく英語のホライゾン(horizon)も関係しているのでしょう。憶測ですが。。
金山テラス(14)_d0185025_22225579.jpg
もわっと、やさしい照明がつきました。
ティンパネルも良い感じです。

◾️9月10日 エレベーター前ジョリパット
金山テラス(14)_d0185025_22261591.jpg
またしても左官屋さん!!
鈴木業務店さん大活躍です。
黒のシックなジョリパットです。ここまで上手く塗れるのに何年かかるやら。

◾️9月10日 家具搬入
金山テラス(14)_d0185025_22271727.jpg

金山テラス(14)_d0185025_22274227.jpg
ついにきました。机と椅子!!
これでもうお店ですねー。
これが満席になるのを想像すると、たまりませんね!

ブログも追いついてきました。
リアルタイムの現場は、もう細かな残工事を残すのみとなっています。
完成間近!!

つづく!

by alphonso_n | 2018-10-01 22:18 | 金山ホテル10階

<< 金山テラス(15) 夏の終わりから秋への入り口 >>