人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりから秋への入り口

夏の終わりから秋への入り口
非常に天気が優れないです。雨が多いです。

台風や地震などで各地で災害が起こってますね。
こんなに重なってどうしちゃったんだ地球。



今年は少しばかり雨が続くので、この季節の良さを体感できてません 笑
毎年そうだったけなと疑問に思いながらも
好きな季節到来です。


そして、ひそかにジムに通い始めました。
タケシマです。

忙しない毎日であまり行けれていませんが、これで筋肉をもう少しつけて、腰痛知らずのカラダをゲットです!





そうなのです。
金山テラスの現場は仕上げ作業が佳境です。
アルフォンス総出でバタバタです。
発注もまだ少しあったりして
なかなか先が読めずにいます。


そして最近は、アルフォンス塗装部隊として
事務所の前でひたすら塗装。
現場が結構仕上がっているため、スプレー等の塗装が難しい為です。


といってもほとんど横幕さんが塗装してくれたのですけどね。笑
綺麗に仕上げてくれてありがとうございます。



車にも養生して、床は現場の余りのクロス。
有効に活用できましたね。


基本的に黒革の鉄板やLアングルをスプレーでクリア塗装です。
シンナーで油汚れと錆を拭き取り、クリアスプレーを塗布。

Lアングルなどは良いのですが、建具にハマる鉄板は面積も大きく、両面見えてくるのでかなりかなり難易度高めでした。

試行錯誤しながら最終的にベストな方法を模索してなんとか収めることができましたね。

基本的に時間をかけて十分乾燥期間を開ける事が大事です。
おおちゃくせず丁寧に。



夏の終わりから秋への入り口_d0185025_14423197.jpg

夏の終わりから秋への入り口_d0185025_14424195.jpg

夏の終わりから秋への入り口_d0185025_14424878.jpg




レセプションテーブルの金物枠は黒のツヤあり塗装。
天気も悪かったので錆びないか心配になりながら雨を避けて塗装。
夏の終わりから秋への入り口_d0185025_14425600.jpg
夏の終わりから秋への入り口_d0185025_14431122.jpg

立てかけたり出来る塗り場があるともう少し早く綺麗に出来そうです。
試行錯誤していく過程が大事ですね。
次はもっと早く上手くできるはずです。


出来上がった什器は、綺麗にカッコよく仕上がっています。
夏の終わりから秋への入り口_d0185025_15150052.jpg

夏の終わりから秋への入り口_d0185025_15151679.jpg

嬉しくなってきますね!!
オープンが楽しみです。

by alphonso_n | 2018-09-16 14:27

<< 金山テラス(14) 金山ホテル10階 改装工事(13) >>