人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金山ホテル10階 改装工事(12)

金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12425995.jpg

alphonsoたろうです。
先日、金山現場帰りに、名古屋の飲食店をめぐる食事会兼研修をいたしました。
まずは名駅。ゲートタワーホテルへ。

THE GATEHOUSEで食事をしました。
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12433858.jpg


金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12435227.jpg
お酒を飲まなかったので、ノンアルラズベリーなんちゃら。
「女子か!!」と言われつつ、こんなんばっかり飲んでました。
お店の造りもとても上質!!!
細部にまでこだわりを感じます。
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12462089.jpg

金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12462655.jpg
ここは一度、来ていただきたい!!


つぎはゲートタワー13階、Johnnie's Brasserieへ。
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12512724.jpg

金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12513325.jpg
開放感のある店内、統一感のある色遣い。
窓からの眺めも最高です。
ここも一度、来ていただきたい!!!

最後はalphonsoが手がけた、魚河岸酒場 FUKU浜金 KITTE名古屋店へ。
ハセクンみてますか!!?

金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12550578.jpg

金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12551313.jpg
金山の現場でもその手腕を余す所なく発揮している、カラスヤマさんの力作を見せていただきました。
ここに来ていただいた際には、ぜひカウンターの
上部に目を向けていただきたい。

普段は冗談をかまし、皆を笑わせているカラスさんですが、仕事となるととても繊細で正確無比な造作をされています。やはり出来る男には、ギャップがあります。

帰り道もお店チェックに余念のないおふたり。社長とタケシマさん。
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_13272497.jpg
こんなワーカホリックなら見習いたいですねー。
たろうも感度を上げていきたいと思います。


金山現場です。

◾︎8月23日 柱 カルチャードブリックはり
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12133258.jpg
無機質な柱にブリックが貼られ、雰囲気がガラリと変わりました。
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12162272.jpg

◾︎8月24日 EV前 床タイルはり
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12181736.jpg
◾︎8月25日 小個室モルタル
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12364961.jpg
仕上げです。表面ツルツルです。
金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12382877.jpg

金山ホテル10階 改装工事(12)_d0185025_12383401.jpg
スゴイ!熟練の技です。ここはしばらく通行止めです。お客様用エレベーターを使わせてもらいました。

道具の撤収もはじまり、終わりの兆しが見えてきました。さらに細部を作り込んでいきます。

つづく。


by alphonso_n | 2018-09-02 12:12 | 金山ホテル10階

<< 金山ホテル10階 改装工事(13) 真夏でございます。 >>