人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金山ホテル10階 改装工事(11)

金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_08450684.jpg
金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_08470269.jpg


alphonsoタロウです。
劇団四季の「リトルマーメイド」を観てきました。
観劇はいつも眠たくなってしまう体質なのですが、劇団四季だけは別です。心の琴線にふれるパフォーマンスにしびれますね!
ひとりひとりがプロの仕事をしていて、それが結集されたときに生じる迫力がなんともいえません。そのへんの劇団とはクォリティーが違います。劇団四季はオペラ座の怪人以来でしたが、毎回グレードアップする舞台装置に感心します。

余計なもの(劇団員が吊るされるワイヤーや、滑車など)を極力見せない様にする仕組みなどに目からウロコが300枚くらい落ちました!
配線などを隠すデザインが不可欠な店舗設計にも通じることですね!(われながら仕事ブログと上手く繋げたなぁ。)


金山近況です。

▪️8月17日 R面タイル目地入れ
金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_01303956.jpg
いい感じです。アトランダムに配置された落ち着いた色合いのタイルです!

▪️厨房ボード張り
金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_08323413.jpg

金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_08304475.jpg
形が見えてきましたねー。
ここにピザ釜や厨房器具が入ります。

金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_08333616.jpg
天井を釣るアンカーを70本ほど打たせてもらました。髪の毛がコナまみれになりなかなかハードな作業でしたが、20本くらいで慣れました。

ホームセンターでネコを見つけましたが、逃げられちゃいました。
金山ホテル10階 改装工事(11)_d0185025_08395554.jpg

工程は後半戦です。
気を引き締めてチャキチャキとやろうと思います。

つづく。


by alphonso_n | 2018-08-22 01:29 | 金山ホテル10階

<< 真夏でございます。 金山ホテル10階 改装工事(10) >>