alphonso BBQ!!

alphonsoたろうです。
暑くなりましたねぇ。
夏いですねぇー!

ということで、夏といえば、BBQです。
BBQ!!ばーべきゅー!
なんて華やかな響きなんでしょう。
BBQなんて一部のイケてる人たちの行事だと思っていましたが、ついに来ましたBBQ!
私、ほとんど経験なかったんですBBQ。
ましてや準備からなんて初めてに近いです。
ぶっつけ本番BBQです。

まずは買い出し。食材はalphonso鈴木さんが用意してくれてるので、道具を揃えにホームセンターへ。
ホームセンターはここのところ月に20回くらい行っていたので、慣れっこです。
でも、BBQで使うものってなんだろう。。
見当もつかず、途方に暮れかけましたが、調べればいいのです。
スマホってベンリですね!
Google先生に必要な道具を教えてもらい、揃えたのでした。

そして当日です。
場所は庄内緑地公園!!!
d0185025_23301146.jpg
今回は懇意にさせてもらっている美容院、THE PARKさんメンバーとの企画です。
場所を確保し、会場を設営します。まわりもBBQ客でいっぱいです。

コンロに炭を準備し、火をおこします。
ここで問題浮上。ウチワがあれせん!!!
急遽、THE PARKさんに買ってきてもらい、事なきを得ました。
d0185025_23532951.jpg
d0185025_00451698.jpg
ハマグリ、シシャモ、ホッケの開き。。。
なぜかおさかな系で攻めるalphonsoチーム。
子持ちシシャモ美味しいですねー。
一方THE PARKさんチームは、鮭のムニエル的なものや、アルミホイルを駆使してのヤキソバなど、イケてる料理を連発。さすがです。女子力の数値が高いです。
d0185025_01010414.jpg
これは負けてられないと思い、恒例の似顔絵タイムです。
持っててよかった筆ペン、色鉛筆!
ウチワは持ってないくせに、なぜか画材はあるのです。
今回はお子様ふたりを描かせていただきました。

BBQの準備や片付けの段取りは、そのまま仕事に応用できますね。現場で職人さんが仕事しやすいように環境を整備したり、前もって必要なものを落ちなく揃えたりする能力は、BBQによって磨かれるのかもしれません。
仕事にも遊びにも本気なalphonsoでいたいですね〜。

THE PARKの皆様ありがとうございました!!
少し早めの夏の想い出ができました。
是非また第2弾をやりましょう!

alphonsoはもうすぐとても大きな現場に突入。
気合い入れていきます!!!

まずは資材の準備からです。
必要なものは…
図面に、養生テープに、腕章に、仮設照明器具、延長コードに、コンロ、炭、クーラーボックス、鶏肉…

あれ?? 



by alphonso_n | 2018-06-25 23:27 | イロイロ | Comments(0)

<< 東京研修 CHIKAMA〜6t... NAGONO BRIDGE 最終章 >>