人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守山美容院 着工

世間は夏休みですね。
残念ながら社会で働く私たちにとっては、夏休みはただの言葉です。
ですけど夏らしいことしたいですよね。
皆さんは何か夏らしいことされましたか?

夏祭りと手持ち花火を制覇しました。
タケシマです。

円頓寺の夏祭りは、人でガヤガヤしててちょっとレトロでノスタルジックなお店が建ち並んでいてとっても素敵でした。お祭りはテンション上がりますね!



さて、守山の美容院が着工です。
まだ細かいところが決まっていないですが、まずは解体して、そこから詰めて行きます。

守山美容院 着工_d0185025_23381155.jpg

守山美容院 着工_d0185025_23381265.jpg

守山美容院 着工_d0185025_23381358.jpg


いつも思うのは、解体ってあっという間なんですよ。ちょっと見ないうちに壁も天井もなくなっていきます。

壁が多かったので無くなって広くなりました。
守山美容院 着工_d0185025_23381463.jpg

守山美容院 着工_d0185025_23381415.jpg


ここから細かいデザインやおさまりを決めていかないといけないですね。



そして、8/1,2で高蔵寺の美容院Koaさんの床補修工事。

クリア塗装とモルタルを捲る作業から。

養生に囲まれた暑い空間にみんなでひしめき合いながらガリガリめくります。
なかなかな作業だったみたいです。
守山美容院 着工_d0185025_23381596.jpg

守山美容院 着工_d0185025_23381677.jpg


そのあと、モルタル薄塗りしてもらって、次の日にクリアー塗装。
守山美容院 着工_d0185025_23381711.jpg



床のモルタルがめくれる原因のひとつであろうキャスターはプラスチックからウレタンキャスターにチェンジ。
守山美容院 着工_d0185025_23381729.jpg

守山美容院 着工_d0185025_23381839.jpg


細かい点気づけない部分は多々ありましたが、
やれることはやれたかと思います。

業者様、遅くまでお疲れ様でした。
ありがとうございます。

by alphonso_n | 2017-08-03 23:08

<< 守山美容院 造作 円頓寺がアツイ >>