人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルモード60周年パーティー

ここ、2週間ブログをサボった鈴木です。

先週は主にベルモードの60周年パーティのオープニングムービーを作っていました。
前週のブログにも書きましたが、iPad Proがサブモニターに出来るようになったのが、大きな収穫ですね。
新たなビデオ編集ソフトも使えるようになった事も一つの収穫ですが、これは仕事で使えるようなモノではないし、
もう、友人の結婚式とかで作る年齢でも無いし。

パーティでの写真は、スタッフのブログに掲載してあったので僕はその日オープニングで流したムービーを掲載しておきます。

オーナーの奥さんにやっていただいたナレーションに、ちょっと大げさな形容がいくつか有りますが、そこは会のオープニングと言う事で「盛った」方が良いかなと言う判断でそうなったので。

ただ、ナレーションがうますぎて、スタッフも関係者も殆どの人が気がつかなかったという。
ほんとは、「あれ、ナレーション○○さんがやってるんだ!」みたいな感じでちょっとクスッと来て、ビデオ自体も手作り感出ちゃうかと思ったのですが、作ってたら奥さんのナレーションもドンドンうまくなるし、それに引っ張られるように、僕もちゃんと作らなくちゃとなってきて、こうなりました。


これを見て、泣いてるスタッフの方がいらしたり、オーナーからは家宝になりますと喜んでいただいたので、それが一番の収穫(?)でした。
若い頃、何度か友人の結婚式のスライドショーを作っていた事が、この様な形で役に立つとは。

このオーナーに会った頃は、ホント仕事が無い時で。来月の生活の目処が立たないぐらいの時でした。
コンペ物件でしたが僕のプランを見て「これ、いくらかければ出来るんですか?」と聞かれたので概算でこたえると、
「じゃあ、これでお願いします。」
え、他の会社のプランは?
と、思い戸惑っていると
「このプランが気に入りました。ここで決めます!」と。
それが、2009年の事でした(ビデオを作りながら何度も年表を打ち込んでいるので、色々覚えてしまった)。

店舗作りとは違う形にはなりましたが、この節目のパーティにこの様な大役で携われた事、また60年の企業の歴史に
少なからず関われた事も、非常にありがたい事であり、誇りと思える事を改めて感じました。

仕事でも、感動を与えられる店作りをしていきたいですね。

◎名古屋店舗設計・施工 アルフォンス ホームページ http://www.alphonso.jp/
◎名古屋店舗設計・施工アルフォンス 直通メール info@alphonso.jp/

by alphonso_n | 2017-06-11 13:10 | alphonso

<< 新幹線ホームの売店 シート貼り 雨の季節です >>